top of page
執筆者の写真cinemago

藤田健彦さんの『あらののはて』へのコメント

『あらののはて』担任教師・カサブランカ役の藤田健彦さんコメント



20年来の演劇仲間である長谷川さん、15年来の役者仲間であるしゅはまさんと2018年に立ち上げた「ルネシネマ」。


気心の知れた友人たちとのこのチームは、僕にとって「ホーム」である。しかしながらそれ以前、長谷川演出を受けたのは2009年を最後に4回、しゅはまさんとは2007年に一度共演しただけ。


数少ない芝居作りの中で、演出家として、女優として、とてつもない刺激と絶対的に信頼出来る存在であるとの印象を、僕は受けたのである。

「あらののはて」において、しゅはまさんと僕に演出は一切無かった。


リハーサル開始30秒で長谷川さん、「OK それで!」。


しゅはまさんも僕も、長谷川演出を分かった上で好き放題やらせて頂いた。


我々の関係性と想いを感じて頂けると思う。



2021年8月21日(土)〜9月10日(金)より、

池袋シネマ・ロサにて3週間レイトショー公開!



【あらすじ】

25 歳フリーターの野々宮風子(舞木ひと美)は、高校2年の冬にクラスメートで美術部の大谷荒野(髙橋雄祐)に頼まれ、絵画モデルをした時に感じた理由のわからない絶頂感が今も忘れられ ない。絶頂の末に失神した風子を見つけた担任教師(藤田健彦)の誤解により荒野は退学となり、 以来、風子は荒野と会っていない。

8年の月日が流れた。 あの日以来感じたことがない風子は、友人の珠美(しゅはまはるみ)にそそのかされ、マリア(眞 嶋優)と同棲している荒野を訪ね、もう一度自分をモデルに絵を描けと迫るが...。


【プロデューサー】

舞木ひと美


【監督・脚本・撮影・編集】

長谷川朋史


【キャスト】

舞木ひと美 髙橋雄祐 眞嶋優 成瀬美希 藤田健彦 しゅはまはるみ 政岡泰志 小林けんいち 山田伊久磨 兼尾洋泰 行永浩信 小谷愛美 才藤えみ 佐藤千青 藤井杏朱夏

【スタッフ】

撮影助手:大橋隆行/田口敬太/高柳友孝 録音:寒川聖美 美術:遠藤信弥/湯本愉美 メイク:佐藤健司/大貫茉央 スタイリスト:佐野 旬 スチール:市川唯人 車両:伊藤悌智


【製作】

ルネサンスデザイニング有限会社


【宣伝デザイン】

菊池仁・田中雅枝


【配給】

Cinemago


【配給協力】

ギグリーボックス/シネマエンジェル


【販売元】

オデッサ・エンタテイメント


【作品データ】 2020年/日本/カラー/16:9/DCP/69分

©ルネシネマ

閲覧数:28回0件のコメント

コメント


bottom of page